脱!三日坊主のWebDesignerへの行動記録

後先考えず退職した転勤族が、知り合いもいない場所で妻一人・子一人を養うためにWebDesignerを目指す行動記録。

転職を繰り返すことで友人が減っていくと感じるのは私だけでしょうか?

転勤族の使命とも言える、全国転勤先には友人がいないことがほとんど。
休日は決まって、一人か同じ職場の人と休日を過ごす。

しかし、私の場合は休日まで職場の人と一緒にいたくない。仕事には熱意思ってやっていたが、同年代にはあまり熱がある人に恵まれず、年上の人には気をつかうから嫌だ。

そんなこんなで、熱量も自分の中だけで高まって共感できる人が次第に減っていった。

共感できる人といえば、

・結果重視の上司
・仕方なく私の部下になったメンバー

必然的に、両者とも休日を共にすることはなく、あっても飲み会や食事会だろう。

 

熱量と仕事のレベルが合わないと感じ始め結局転職の道を選んだが、変なプライドで前職の人との縁は切りたいと感じていた。むしろ、転職をしたことを恥じているため、かおを合わせたくないとうことが多い。

 

そんなことを繰り返し、今では住んでいる場所に友人もいないし、地元に帰るお金もないし、ただただ、この地で地道に頑張るしかないと思っている。

 

なんかあれだな、芸能人が引退した後に、海外に移住する気持ちがわかる。

人に見られることに疲れ、人の目を意識しなくて済むように海外に現実逃避!
お金があるからいいよね。こっちは金なくて逃げ場もないぜ。

 

いつか物価が高くて有名なハワイに移住してやる!笑
苦しい生活でもいいから、移住してみたい。←出た!三日坊主の癖!